本サイトはプロモーションが含まれています

Googleアドセンスの審査が長すぎる。そして承認結果メールが来る

f:id:hir0nas:20210327000059p:plain

 

GoogleAdSenseの申請をしてみましたが待てど暮らせど結果メールは一向に来ません。

1か月くらい待たされたような気分でした。

 

 

審査の期間

約2週間でした。

  • 3/10にAdSenseに申請
  • 3/25に審査結果メール着

 

サイトのステータス

f:id:hir0nas:20210326233117p:plain

3/10に申請してからというもの、ずーーーっとこの内容が表示されるのみ。

「Google がサイトを審査中です。通常、審査は数日で終了しますが、2 週間ほどかかる場合もあります。」

 

なんかもっと情報ちょうだいよ!

 

途中経過

f:id:hir0nas:20210326233336p:plain

 

3/13に上記メールあり。

 

AdSense にお申し込みいただいてから 7 日が経ちました。アカウントを有効にして、サイトでの広告配信を開始するには、次の簡単な手順を実施してください。

 

メール内に「アカウントを有効にする」というボタンをクリックしましたが、サイトのステータス状況のページに遷移するだけ。

普通にアカウントは有効のようです。

 

途中経過②

待ちに待っており、暇で暇でしょうがないので色々と調査。

こんな感じのことが足りなさそうなので実施。

  • お問い合わせフォームの作成
  • プライバシーポリシーの設置
  • GoogleSearchConsoleでサイトマップ作成

調査不足だったんだな~と反省。

 

途中経過③

一向に進展がないので、魔が差し、A8netのアフィリエイト広告でも貼ってみよっかな?と思い、お勉強がてらコナン君のアフィリ広告(HPの右サイドの固定場所)を貼ってみる。

これが3/25夜の23:00頃

 

結果

その翌3/26の深夜1:00に審査結果メールが。2時間後にメール??!!

まさかと思い確認しましたが、

内容は、、、

f:id:hir0nas:20210326234300p:plain

 

・・・残念ながら承認されず。

 

というか、アフィリ広告貼ってすぐだったので明らかにGoogleのロボがNG出したんじゃないかこれは。こんな夜中にGoogleからメールが来るわけないし。。

2週間も待ったのに。遊んでたらとんでもないことになっちまった。

また一からやり直しだぜ・・・。

今後

焦らず気長に待とうと思います。

気にしてAdSenseのサイトを確認していても時間の無駄なので、ブログに書くのに専念した方がいいなと本気で思いました。

 

▼3回目の申請で合格しました