本サイトはプロモーションが含まれています

ワードプレスのブログでアドセンスに合格しました

アドセンスには2週間足らずくらいであっさり合格できました。

ワードプレスはやはり合格しやすいのかもしれません。

はてブロで苦労した経験ももちろんあると思います。

 


 

 

▼合格したてのサイトはこちら

ひろなすの楽しく勉強のブログ | Just another WordPress site

 

 

新たな問題

アドセンスを開いたら、

要注意 - 収益に重大な影響が出ないよう、ads.txt ファイルの問題を修正してください。」という警告文が表示されていました。

 

f:id:hir0nas:20210804114417p:plain

解決策①

調べたらCocoonの作者のサイトにアイデアが載っていましたのでそのまま他のサイトを調べつつ対処実施。

収益に重大な影響が出ないよう、ads.txt ファイルの問題を修正してください。 | Cocoonテーマに関する質問 | Cocoon フォーラム

Cocoonフォーラムが充実しているという噂は本当でした

ads.txtをダウンロード

まずads.txtをダウンロードします。

f:id:hir0nas:20210804113853p:plain

 

コノハウイングでFTP情報を作成

FTPする前にサーバー側でFTP情報を作成しておく必要があります。

 

▼詳細はこちら。

FTPソフトを設定する|ConoHa WINGサポート

 

FTPでサーバーにアップロード

さきほどダウンロードしたads.txtをサーバーにアップロードします。

まず無料ソフト「FFFTP」をインストール。

昔仕事で使ったことがあるので操作は覚えてました。

 

f:id:hir0nas:20210804081928p:plain


 

  1. ディレクトリ移動
    左側は「ads.txt」がある場所へ移動。
    右側は「/public_html/<ドメイン名>/」へ移動
  2. 該当の「ads.txt」を選択
  3. 「↑」(アップロード)マークをクリック

    右側のサーバーに「ads.txt」がアップロードされます 

 

その後

翌日にはアドセンスの警告文は消えていました。

解決したようです。

 

解決策②

どうもこれが一番簡単らしかった。

 

コノハウイングのサーバー上の操作で簡単でできるっぽいです。

 

こんな感じ。

最初からads.txtが置いてあるのかもしれないです。

真偽のほどは不明。

f:id:hir0nas:20210806160156p:plain

 

以上です!