本サイトはプロモーションが含まれています

【公文】小1トロフィー獲得を目指して③【結果】【2021】

f:id:hir0nas:20210617170953j:plain

小5、小2男子の母、ひろなすです。

小2次男は公文でトロフィーを目指して年末ごろから頑張っていました。年度末の小1時点でD200(小4レベル)に到達しているとトロフィーが公文からもらえます。
年度末時点では到達していたのですがトロフィーがなかなかもらえない。
他のブロガーさんだと5月25日あたりにもらったという方がいましたが、我が子の手に届いたのは6月の半ば。ほぼ3週間もずれがありました。

 

もらったとき

こんな感じで公文版の紙袋でした。こんなグッズ初めて見ました。素材は薄い。

f:id:hir0nas:20210617164233j:plain

袋の中は

トロフィーの箱と菓子折りが入っていました。おそらく菓子折りは公文本部からではなく教室の先生からのプレゼントだと思います。

f:id:hir0nas:20210617164401j:plain

開けてみます

トロフィーを入れる部分が3カ所。ぽつんと真ん中に置かれていました。青のシールは算数の色ですかね。

f:id:hir0nas:20210617164742j:plain

 

説明書によると今回はトロフィーの中にある絵文字が見る方向によって変わるそうです。

f:id:hir0nas:20210617164938j:plain

 

出してみました

写り悪くてすみません。真ん中に「1」とあるのが方向を変えると「えんぴつ」の絵に変わって見えます。

f:id:hir0nas:20210617165141j:plain

 

トロフィーと聞いて、サイズが大きいものだとおもってましたが、実際は10cm程度でした。次男は箱を開けるまでがテンションのピークで箱を開けたら「あれ?」という反応。「なんか小さい」ってな反応でした。

f:id:hir0nas:20210617165006j:plain

 

改めて、こうしてトロフィーを獲得できたのは先生の協力と本人の努力によるものだと思います。先生ありがとうございます。そして息子よ頑張った!来年もトロフィー目指して頑張るらしいので応援します。

現在の進捗

地道に進んでいます。現在の難所である分数のかけ算、引き算に苦戦しています。

f:id:hir0nas:20210617170008p:plain

 

以上です!